(令和2年5月31日(日)更新)
新型コロナウイルス感染対策に関する注意事項について、6月2日(火)より一部変更になる箇所がございます。当センターの利用をご予定の皆様におかれましては、今一度下記内容をご一読いただきますようよろしくお願い致します。

当面の施設利用について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、休館としておりました当センターの施設提供を5月15日(金)から再開することとなりました。 なお、施設提供の再開に際して、感染拡大防止のため、当面の間、3密(密閉、密集、密接)を防止すべく下記の事項について、ご理解とご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

また、内容に変更が生じた場合は随時更新いたします。

(令和2年5月19日 (火) 更新)
5月19日(火)より、当センターご利用の際に、利用者名簿の記入をお願いすることとなりました。(情報掲示コーナーや情報ライブラリーを閲覧に来館された一般の方にも提供をお願いしております。)
いただいた個人情報は施設内で感染者が確認された場合の感染拡大防止のため、濃厚接触者を特定する目的で使用されます。また、保存期間は30日とし、保存期間が終了したものは破棄いたします。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

窓口相談

窓口での各種相談をご希望の場合は、一度当センターまでご連絡の上お越しください。また、身体的距離の確保のため1~2名でのご来所をお願いいたします。

電話・FAX・メールでのご相談、問い合わせの受付は従来通り行っております。

会議室

■事前予約
ご予約につきましては従来通り、登録団体の方は会議室を利用する月の6か月前の月初から、ご登録のない団体の方は利用する月の1か月前の月初からの予約受付となります。

必ずご予約の上ご利用いただきますようお願いいたします。

■利用上限人数(3密防止のため利用人数を制限しています)

※6月2日(火)より上限人数が変更になります。

高度情報会議室19名 23名
会議室A4名 6名
会議室B6名 8名

■備考

  • 会議室の扉は常時開放してご利用ください。
  • 利用者間の身体的距離を2m以上確保するため、テーブルとイスの配置は変えずにご利用ください。
    【R2.6.2】身体的距離は最低でも1m確保し、テーブルとイスの配置は変えずにご利用ください。
  • 利用時に同室した方々の住所、氏名、連絡先等の記録をとり、残しておくようお願いします。【R2.5.19】受付時に名簿の様式をお渡ししますので使用後にご提出ください

ミーティングスペース

事前にご予約下さい。

■利用人数上限
人数各テーブル1名(画像参照)

印刷・作業スペース

混み合うことが予測されます。事前にご予約ください。

■利用上限人数
同時利用2名まで
【R2.6.2】同時利用4名まで

その他ご利用いただけるサービス

  • パソコン・プロジェクターなどのOA機器(貸出)
  • 貸しロッカー・メールボックス
  • 情報掲示コーナー
  • 市民活動団体情報ライブラリー

※少人数での来館、また利用時は他の利用者と最低でも1mの身体的距離をとる様ご協力をお願いいたします。

施設ご利用の方へのお願い(全ての利用内容に共通する事項)

  1. マスクの着用をお願いします。
  2. 咳やくしゃみ、発熱など感冒の症状のある方の利用はお控えください。
  3. 2週間以内に特別警戒都道府県から帰ってきた方の利用はお控えください。
    【R2.6.2】6月18日(木)までは、5月25日(月)時点の特定警戒都道府県(北海道、東京、埼玉、千葉、神奈川)から来た方の利用はお控えください。
  4. 施設への入退館の際には、手洗い、または施設入口のアルコール消毒液での手指消毒をお願いします。
  5. 施設内のあらゆる場所で、他の人との身体的距離(最低でも1m)をとった行動をお願いします。
  6. 施設内での食事はお控えください。
    【R2.6.2】施設内で飲食をする場合は、十分な感染予防策を講じるようお願いします。
  7. 施設利用者は県内居住者に限ってご利用ください。
    【R2.6.2】項目3参照
  8. 必要に応じて、利用者の住所・氏名・連絡先の記入を求める場合があります。
    【R2.5.19】当センターご利用の際に、利用者名簿の記入を原則お願いしております。
  9. 施設内でのスポーツやダンス、合唱、食事を伴う利用はご遠慮ください。【R2.6.2】軽食程度の食事は往来通り可能となります。

当センターにおける実施中の予防策

  • 施設内で利用者等の手が触れるところや物品については、都度消毒用アルコールによる清拭を行っています。
  • 換気のため、使用している区画の空調を常に起動し、また、22階部にある通気口は常時開口しています。
  • 事務室内でも身体的距離(最低でも1m)をとることを心掛けています。
  • 職員の検温等の健康管理及びマスクの着用、手洗い、手指の消毒を徹底しています。
 

当施設の利用再開に関する文書はこちらよりダウンロードできます(PDF形式)

 

その他、ご不明な点は当センターへお問い合わせください。

( 最終更新:令和2年5月31日)