みうらさんちでびじゅつてん「器」(ナノカマチプロデュースLIRG)

 平成18年11月4日(土)~30日(木)の期間、みうら人形店内で、東北芸術工科大学vs山形市立第一小学校(半田組)の協働作品展「器」が開催されました。

 展示場の準備風景です。みうら人形店さんのご好意で、芸術工科大学の学生さんの作品を展示するスペースが設けられています。今回は、第一小学校の児童の作品もたくさん展示されています。

 第一小学校の児童さんの作品です。怪獣? 柿?>^_^<  近日、児童が書いた絵も、併せて展示される予定だそうです。

 こちらは、芸術工科大学の学生さんの作品です。かなりプロっぽいです(^0_0^)  こちらの3品は、近日中に値段をつけて販売予定とのことです。興味のある方には一見の価値ありの作品です。11月16日(木)からは、さらに展示作品が追加される予定だそうです。

 山形市の大学生が、工夫を凝らして展示会をしている様子が印象的でした。芸術を学ぶ若者達の作品は一見の価値があると思いますので、市民のみなさん、ぜひ三浦人形店まで足を運んでください。

☆三浦人形店は、アズ七日町前の道路を東に向かって約100m進み、右側にあります。